早稲田言語学院 大原学園面接マナーガイダンス
     
 

早稲田言語学院 大原学園面接マナーガイダンス

 
 

 


2018年5月17日、21日、23日、6月13日の4回にわたり、大原学園の佐藤先生が当校を訪れ、進学クラスの学生計300人近くに面接指導を行ってくださいました。日本では日常の中でも礼儀作法がとても重要視されていますが、進学と就職に必須の面接試験には、更に細かいルールや決まり事がたくさんあります。外見では、髪型と服装から顔の表情まで、行動面では入室の手順と挨拶の仕方からお辞儀の角度や座る時の姿勢まで、佐藤先生は面接のありとあらゆる注意点について詳しく解説してくださいました。更に、自らお手本を見せ、その場で学生たちと一緒に実戦練習を行いました。先生は分かりやすい日本語を使いながら、時折軽やかなジョークを織り交ぜ、説明会はかなりの盛り上がりを見せました。学生たちはこの貴重な説明会を通してたくさんの収穫を得ることができました。きっと自信をもって今後の面接試験に臨み、成長した姿を見せることができるでしょう。


5月17日,21日,23日,6月13日,大原学院的佐藤老师来我校对升学班近300名同学举行面试指导说明会。众所周知,日本是一个十分注重礼仪的国家,在升学和就职的面试中更是有很繁琐的规矩。从外表的发型着装和面部表情,到入室后的问候行礼和坐姿,佐藤老师对每一个步骤都进行了详细的解说。现场亲自示范并带着在座的同学们一起练习,全程以简单易懂而不失幽默的日语给同学们带来了一场精彩的说明会。相信同学们通过这次体验能有所收获,有所成长,带着自信去迎接未来的每一场面试。

 

 

 
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     

close