早稲田言語学院 課外活動 和食のバイキングレストランとカラオケ
     
 

早稲田言語学院 課外活動 和食のバイキングレストランとカラオケ

 
 

 


去る2017年3月10日、早稲田言語学院のB4クラスは、課外活動として新宿の和食のバイキングレストランとカラオケに行きました。学生同士の交流を深めるために催されたものです。和食バイキングでは、和食ならではの野菜を中心とした優しい味のものをメインに食べる者、揚げ物など母国の食べ物に通じるものを中心に盛り付ける者など様々で、小食に思われていた学生がとても食べることなどいろいろな発見を目にしました。食後に行ったカラオケでは、母国語の歌を披露するのはもちろんのこと、この日のために日本語の歌を練習して来たものもいました。クラスにいる時とは違う一面が見られ、日本文化という共通のテーマに接することで学生達の相互理解が深まったように思われます。


2017年3月10日,早稻田言语学院B4班来到东京都新宿区的日本料理自助餐厅和卡拉ok参加班级课外活动。同学们有喜欢以蔬菜为中心的纯正日本料理的,也有喜欢跟中国料理类似的油炸类食品的,还有看起来很不能吃的学生实际上却很能吃。饭后,一起唱了卡拉ok,大家不仅演唱了中国歌曲还有同学特意为了今天的课外活动练习了日文歌曲。这次课外活动让我们看到了学生在课堂以外的另一面,也增进了大家的相互理解。

 

 

 
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
     
     
     
   

close